軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞TOPページ

麺好きが高じて、本格うどん屋開店

2006_shop_udon.JPG 醤油うどん、かけうどん300円(7月10日から400円になる予定)。一玉増えるごとに+150円。一玉150g。
 旧軽井沢水車の道で5月1日に開店した「Udon Cafe・造田製麺所」。2018年に軽井沢へ移り住んだ造田勝好さんが「時間がゆっくり流れ、心あたたかい人が多い軽井沢が好き。町民や別荘の人を支えたい」という思いでオープンした。造田さんは香川県出身の親の影響で子どもの頃から麺類が好物。独学で製麺を学び、うどん学校にも通った。麺は打ってから一晩寝かせた熟成麺。もちもち食感、小麦粉の風味、つるりとしたのど越しが特徴だ。甘さと出汁の香りが際立つ香川の醤油をかけた、醤油うどんがイチオシだという。
Udon Cafe・造田製麺所
軽井沢町軽井沢山神前191-3
TEL090-1125-0719 営/8:30〜15:00

▼ 紙面を見る

PDF軽井沢新聞1面

PDF軽井沢新聞2面

PDF軽井沢新聞3面

PDF軽井沢新聞4面

PDF軽井沢新聞5面

PDF軽井沢新聞6面

PDF軽井沢新聞7面

PDF軽井沢新聞8面

PDF軽井沢新聞9面

PDF軽井沢新聞10面

PAGE TOP