1/20 五輪・パラ出・?のカーリングチー繝 を応援 壮行パーティーに130人

100120.jpg長野県カーリング協会は1月19日、バンクーバー冬季オリンピック・パラリンピックに出・?する、カーリング女子「クリスタルJAPAN(チー繝 青森)」の山浦麻葉選手と「クリスタルJAPANチェアズ(信州チェアカーリング)」の壮行パーティーをエコールみよたで開き、近隣市町村の首長やカーリング関係者ら約130名が参蜉 した。龍神太鼓の演奏や御代田町内の小中学生によるチアダンスなども行われ、壮行会は盛り上がった。
 お父さんの実家が御代田町にあったのが縁で、ノルディック複合の選手として活躍した荻原健司さんも壮行会に駆け付けた。自身の経験を踏まえながら「気楽にリラックスして臨むのが一番。気雋 わず、迷わず、攻撃的にチャレンジしてきてほしい」と選手を激励。
「クリスタルJAPANチェアズ」のセカンドで、チー繝 最年長の75歳、比田井隆さんは「プレッシャーを感じていたが、荻原さんの激励を聞いて気が楽になった。本番まで1カ月、しっかり練習を重ね、笑顔の結果・?告ができるよう・?張ってくる」と意気込みを話した。
 ヨーロッパ驕 征中で、壮行会に参蜉 できなかった山浦選手はビデオレターで決意を表明。
「チー繝 は一つのスタイルが構築でき、良い状態をキープしている。五輪ではまず予選突・?。そして金メダルを目指して全力で戦いたい」と話していた。


◆「クリスタルJAPANチェアズ(信州チェアカーリング)」は東信エリア在住のメンバー中心に構成。
2004年の結成以来、スカップ軽井沢、カーリングホールみよたで練習に励む。
山浦選手は御代田町出身で、2006年より「クリスタルJAPAN(チー繝 青森)」のメンバー。

塩田家具

関連記事