1/4 行方不明者の捜索などで協力を依・? 警察犬3・?に嘱託書を交付

100104.jpg
 軽井沢警察署は1月4日、警察犬を所有する町内在住者に警察犬嘱託書を交付し、行方不明者の捜索などで協力してもらえるよう依・?した。
 嘱託書の交付を受けたのは追分の蜉 藤一秀さん、友香さん夫妻所有のラブラドール3・?でいずれもメス。昨年10月、霧ヶ峰高原(諏訪市)で行われた嘱託警察犬の審査で、駒子ちゃん(4才)とユズちゃん(5才)は3年連続、モモちゃん(4才)は初めて合・?した。3・?は今年1年間、行方不明者の捜索や犯人の追跡など、軽井沢や近隣の警察署から要請があれば協力に応じる。
 駒子ちゃんとユズちゃんは、2008年に20回、2009年は8回出動した。2008年4月には、南佐久署からの依・?で行方不明になっていた女性の足取りを追跡。2・?が最後に飛び込ん縺 川の下流を捜索すると、女性の遺体が発見されたことから、同署より感謝状が贈られている。友香さんは「なかなか結果に結びつかないことも多いが、捜査の進展に繋がると、今までやってきたことが・?われた気持ちになる。夜中でも依・?があれば駆けつけるつもりで備えたい」と話していた。

塩田家具

関連記事