カーリング日本選手権覇者「中部電力」が町長に優勝・?告

110222.JPG
 軽井沢を諡 点に練習するカーリング女子の中部電力が2月22日、軽井沢町役・?を訪れ、藤巻進町長に日本選手権の優勝を・?告した。
 チー繝 は2009年4月に結成。メンバーの4人中、スキップの藤沢五月さん以外は軽井沢町出身。シーズン中は仕事終了後、毎日2時間ほどの練習をスカップ軽井沢で重ねた。日本選手権では6連覇中縺 った「チー繝 青森」を決勝で・?り、長野県女子では2005年の「チー繝 長野」以来の優勝。
 チー繝 を率いた和田博明監督は「今回の優勝で五輪出・?の目標に一歩近付けたが、ま縺 通過点。来季は日本代表の自覚を持って戦っていきたい」と決意を述べ、藤沢さんは「軽井沢国際カーリング大会で海外の強豪チー繝 が参蜉 する中、2位に入れたことで、自信を持って落ち着いて日本選手権に臨めたのが良かった」と大会を振り返った。
 藤巻町長は「通年利用可能なカーリング・?を作る計画があるが、このような活躍はいい励みになる」と選手を激励した。
 中部電力は今年11月、中国で開催されるパシフィック選手権に日本代表として出・?する。
(写真は左からリード・佐藤美幸さん、サード・市川美余さん、藤巻町長、藤沢さん、セカンド・清水絵美さん)

塩田家具

関連記事