« 第14問、お寺が営業を開始したのは | メイン | 第16問、長野冬季五輪問題! »

第15問は、沢屋のジャム

第14問の答えは2の託児所。
鶴梨くんさん正解!
ねこにゃんさん、墓石で岩盤浴って…
ひんやりしていて気持ちよさそうだけども…
名前彫ってあったら、ちょっとコワイですね。
軽井沢新聞6月号に記事を掲載していますので、
そちらもご覧ください。

続いて次の問題いきます。
自社工場で手作り加工した50種類以上のジャムを
町内6店舗で販売しているジャムの沢屋。
そこで、第15問。
沢屋でジャムとして販売していない果物はどれでしょう。

1、キウイフルーツ
2、マンゴー
3、パイナップル
4、メロン
5、ネクタリン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/388

コメント (4)

鶴梨くん:

4、メロンでお願いします。
水分が多くて、ジャムになりにくいのでは。

ねこにゃん:

ヽ( ̄▼ ̄;)ノ★⑥番・スイカ

HIRO:

2番のマンゴーでしょうか。南国フルーツは軽井沢らしくないので…

ポカちゃん:

パイナップルです。私も作ってみたけど、煮ても煮てもジャムになりませんでした。やっぱり、パイナップルは生だね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。