« 第17問は、浅見さんの好きな作曲家 | メイン | 第19問、メルヘン橋って!? »

第18問は、文化遺産クイズ

前回の答えは、1。
Hanafusaさん、ねこにゃんさん正解です。
鶴梨くんさん、HIROさん、ぽかちゃんさん、残念!
ポカちゃんさん、浅見さんは多分聴くだけだと思いますが、
クラブハウスの広間のグランドピアノで、
内田先生はたまに弾いているようです。

iseki.JPG
続いて第18問。
上の写真は、昭和47年に町指定文化財第1号になった遺跡です。
縄文時代中、後期の人々が暮らした跡が残っているそうです。
さて、この遺跡があるのはどの地区でしょうか。

1、追分
2、長倉
3、茂沢
4、峠町
5、発地

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/403

コメント (3)

ねこにゃん:

ここ知ってる(^^)
②と④は方向が違います。
発地はそんなに広くないから
③だと思います。

Hanafusa:

5番の発地にしま~す。

HIRO:

3番の茂沢です。隨縁ナインハンドレッド倶楽部に行く途中で見かけた人がいると聞いたから!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。