« 第30問は、ご長寿クイズ | メイン | 第32問は東京駅からの距離 »

第31問、体力年齢は?

第30問の正解は、3番の104歳。
HIROさんお見事!正解です。
Hanafusaさん、なのさん、ねこにゃんさんは残念ながら不正解。
今年の都道府県別平均寿命の順位で、
長野県は男子が1位、女子が5位でした。
世界でトップの平均寿命を誇る日本の中でもトップ、
というのはすごいことですよね。

さてさて、続く第31問も年齢に関する問題です。
追分のアイアンスタジオで'08年1月28日までの月、土曜日、
「スポーツ版人間ドック」が行われています。
エアロバイク、片足立ちなど6種目を行って、
それぞれの結果の合計点で体力年齢を算出します。
全行程で1時間弱。要予約(TEL44-6680)で無料です。
そこで、問題。
「スポーツ版人間ドック」を受けた結果、
私の体力年齢は何歳と診断されたでしょうか。
現在28歳で、高校時代サッカー部でしたが、
以来、スポーツの習慣はありません。

1、25~29歳
2、30~34歳
3、35~39歳
4、40~44歳
5、45~49歳

dokk.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/694

コメント (3)

ポカちゃん:

私も測定しましたが、結構きびしいですよ。運動していないなら4番の40歳くらいなのでは?、

なの:

今年もカルトQuiz楽しみに
しています!
さて、答えですが...
3番にします。

ねこにゃん:

Junさん28歳なんですかぁ。
そのわりには自画像の頭髪が少し寂しいかんじがしまぁす♪
真ん中の3番にします♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。