« 第16問、長野冬季五輪問題! | メイン | 第18問は、文化遺産クイズ »

第17問は、浅見さんの好きな作曲家

鶴梨くんさん、ねこにゃんさん残念!
前回の問題、答えは3の5位。
男子、女子揃って5位でした。
ちなみに金メダルは男子がスイス、
女子がカナダでした。

続いて第17問!
ミステリー作家の内田康夫さんが、
会員の集いの場所になればと1994年に建てた
「浅見光彦倶楽部クラブハウス」。(会員でなくても入場可)
作品がドラマ化された際に使用された貴重な道具や、
浅見家メンバーゆかりの品々を展示しています。
外には浅見光彦が愛用していた初代ソアラが停車しています。
このソアラの運転席に、
パネルになった内田康夫さんが座っているのですが、
知らないで近づくと、本当にびっくりします。
ワーってなりますので要注意です。
車内には浅見さんの好きな、
ある作曲家のピアノコンチェルト集が入った
カセットテープが置いてあります。
その作曲家とは誰でしょう、というのが今回の問題です!

1、モーツァルト
2、バッハ
3、ブラームス
4、ショパン
5、メンデレスゾーン

32-15.JPG
ナンバープレートは
「浅見 33 あ 32-15」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

コメント (5)

Hanafusa:

これは、なんてたって1番のモーツァルトでしょう!車内にパネルの内田康夫さんが乗っているのは気がつかなかったなぁ~最近なのかな?

ねこにゃん:

軽井沢ぐるぐる自転車隊隊長ねこにゃんです。
ここは貸別荘のところですよね。行ったことあります(*^^*)v1番です。

鶴梨くん:

2、バッハで、お願いします。
わーってなります。

HIRO:

4番のショパン。ピアノコンチェルトで最初に思い浮かぶのがショパンなので。軽妙で薄幸なイメージのショパンの音が浅見光彦と重なる気もします。

ポカちゃん:

ピアノといったら、やっぱりショパンでしょ。浅見さんはピアノを弾くんですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。