« 第26問は軽井沢伝説 | メイン | 第28問、名付け親は誰? »

第27問、ラーメンは好きですか

第26問の正解は4です。
ねこにゃんさん、なのさん正解!
ばおばぶには、ご主人作の
で~らん坊人形も置いてあります。
組み立て式で、
怒りのポーズ、喜びのポーズなどが表現でき、
デザインもかっこいいです。

続いて第27問。
今年の9月28日~30日の3日間、
長野市で開催された第3回信州ラーメン博。
県内外24店舗のラーメン店が出店して、
大勢のラーメン好きたちで賑わっていたようです。
軽井沢からは2店舗が出店しました。
その2店舗とは、
「あってり麺ロコ」ともう一つはどこでしょうか。

1、らーめん軽菜
2、頑固ラーメン味平
3、麺屋 ○房’S
4、元祖ニュータンタンメン本舗
5、ちゃーしゅーらーめん 梅の家

ra-men.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/611

コメント (4)

MOMO:

麺屋 ○房’Sでは?
中軽井沢の駅前に開店したばかりのようで気になっていましたが、JUNさん、食べましたか?雰囲気で美味しそうなので選んでみました!

Hanafusa:

Hanafusa

この記事どこかで見たような気がするのだけど、、(勘違いかな?)
わからないので、5番の梅の家にします。
久しぶりに参加できた。あぁラーメンが食べたくなったゾ♪

HIRO:

5番です。信州ラーメン博開催中は開いてなかったような気がします。

今回はクイズよりも妙に質感とツヤがホンモノっぽい三つ編みの『カレ』が気になります…。

ねこにゃん:

真夜中、フーフーしながらラーメンを食べるのが好きです。
3番のまるぼーずにします♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。