« 第25問、観光案内所で聞きました | メイン | 第27問、ラーメンは好きですか »

第26問は軽井沢伝説

ご無沙汰しております。
第25問の正解は、2。
コインロッカーの場所を尋ねる人が多いようです。
ちなみに軽井沢駅のコインロッカーは駅北口の1階にあります。
ということで、HIROさん、なのさん正解です。
momoさんとねこにゃんさんは残念ですがハズレです。

第26問!
軽井沢周辺には、
浅間山をひとまたぎするほどの大男が住んでいた、
という伝説が残されています。
軽井沢の“お水端”として親しまれる雲場池も、
この男の足跡でできたそうです。
毎日イノシシを手取りにしては、
矢ヶ崎山頂近くのカマドに似た岩で煮炊きしていたそうな。
さて、その伝説の大男の名前とは何でしょうか。

1、アサマンタイ
2、デラデンドン
3、デギャーン
4、デーランボー
5、ダイコバヤカワ

イベントの名前などでも使われてます。
ちょっと簡単だったかも?

oootoko.JPG
※大男イメージ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/599

コメント (2)

ねこにゃん:

4番。
さて「でーらん坊丼」があるお店はどこでしょう。
答えは「ば☆☆ぶ」です。

なの:

4番ですっ!
ねこにゃんさん、
プチクイズ(?)ありがとう
ございます。
知らなかった~。
食べに行っちゃおうかな♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。