« 第34問は、お祝い女優 | メイン | 第36問、店舗数が多いのは »

第35問は漫画『軽井沢シンドローム』より

約1カ月ぶりの更新で前回の問題を忘れかけていましたが、
答えは…5番です。
HIROさん、チャコさん正解です。
Hanafusaさんは残念!

続いて第35問です。
小諸市出身の漫画家、たがみよしひささんが、
1981年からビッグコミックスピリッツ(小学館)に連載していた漫画『軽井沢シンドローム』は、
軽井沢で暮らす若者たちの恋愛模様を描いた作品として、一世を風靡しました。
作中には実在の喫茶店などがモデルとなり、
違う名前で登場しています。
「浅間の大爆発」など面白パフェで有名な喫茶店古月堂は、
「喫茶店ら・くか」という名前で登場しています。
さて、軽井沢駅近くの喫茶店旦念亭は、
何という名前で登場しているでしょうか。

1、曇天亭(どんてんてい)
2、丁寧亭(ていねいてい)
3、問然亭(とんねんてい)
4、専念亭(せんねんてい)
5、淡々亭(たんたんてい)

tannentei.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/757

コメント (2)

HIRO:

選択肢にの中で「と」と「ど」だけ被っているのでどちらかではないかと思います。1は語呂が悪いので3で。

なの:

1と5では無いよねぇ、と
思うので。4番にしてみます。
写真がイイですね。青空の下、
コーヒー飲みたくなりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。