« 第21問は穴埋めクイズ | メイン | 第23問は軽井沢と終戦 »

第22問は駅前クイズ

sekihi.JPG
第21問の正解は5。夢でした。
立原道造自筆の石碑は、
1993年、971名の有志が集い、
磯崎新さんの設計で軽井沢高原文庫内に建てられました。
決してきれいではないけど、味のある字ですよね。
というわけで、ポカちゃんさん正解。
Hanafusaさん不正解。

続いて、第22問。
軽井沢駅から北口のロータリーに下りると、
左右に小さな広場があり、
それぞれに名前が付けられています。
駅から向かって右の広場は「モミジの広場」
では左の広場の名前は?

1、オオヤマザクラの広場
2、イチョウの広場
3、コブシの広場
4、カラマツの広場
5、ハルニレの広場

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメント (3)

HIRO:

広場?ありましたっけ??3番のコブシかなぁ。

ねこにゃん:

やっと試験が終わったねこにゃんです(^^)北口の広場って噴水のあるところですかぁ?秋のモミジの反対で春の桜。1番にします。

Hanafusa:

4番のカラマツにしま~す。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。