« 第10問、飛んでいる鳥は… | メイン | 第12問にめんそーれ~ »

第11問は社会的な問題。

11.JPG
第10問の答えは5。
大和屋商店のマガモでした。
森の街つくり隊が設置したベンチや案内板、
ペイントしたシャッターの場所が記された
「森の街 中軽井沢マップ」は、
中軽井沢駅、中軽井沢郵便局で無料配布しています。
シャッターのペイントは、
今年秋口に3件ほど増える予定だとか。
というわけで、
ねこにゃんさん、トムさん、正解です。
上の写真には1羽しか見えませんが、
シャッターが開いていて見えないところにもう1羽います。
鶴梨くんさん!次回に期待しています。

6月15日発行の軽井沢新聞6月号では、
保健所や動物病院に保護された迷い犬や、
飼い主のやむを得ない事情で預けられた犬が、
新しい飼い主の下、
幸せに暮らしている様子を取材しています。

そこで、第11問。
北・南佐久郡、佐久市、小諸市の迷い犬などは、
佐久保健所に連れて行かれますが、
2006年4月から今年の3月までの間、
佐久保健所が引き取った犬の合計は
何頭でしょうか?

1、148頭
2、262頭
3、345頭
4、421頭
5、509頭

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント (3)

鶴梨くん:

5、509頭でお願いします。
たぶん、たくさんいるのだと思います。

ねこにゃん:

3番と4番は数字から、JUNさんが作ったっぽい匂いがしますぅ。
前問題の回答が5番だったから5番じゃないと思うので、1番か2番。
う~~~ん。(- -;)
どれにしようかなぁ。むむむむむ。
ええいっ!!★(◎◎)★きらりん
お告げがありました。
ねこにゃんは2番です(^^)/

HIRO:

1番だと思います。多くの犬が迷うことなく平和に過ごしている、という願望も入ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「Jun」と申します。

jun_face.gif
こんちには。軽井沢新聞の記者「Jun」です。日々、町中を取材で奔走しております。事件があれば飛んで行き、イベントがあればカメラを持って駆けつける!知らず知らずのうちに頭の中は軽井沢に関することでいっぱいに・・・。
軽井沢の日常や取材でのエピソード、知られていない軽井沢の魅力などをクイズ形式で皆様にじゃんじゃんお伝えしていく所存であります!今後ともよろしくお願い致します。