みんなでアウトドア料理!

話題-DSC_0009.jpg
 キャンプ施設「ライジング・フィールド軽井沢」のスタッフ有志による「軽井沢野外活動クラブOCEAN」が4月から、軽井沢版「こども食堂」もぐもぐキャンプを始めた。週末に親が仕事で、留守番している子どもらの新たな居場所として、定着させたい考えだ。年間を通じ、週末に月2回程度開催していく。
 軽井沢版の特徴は、自分たちでキャンプベースを作り、火おこしして料理するアウトドアクッキング。お昼を食べたあとは、施設内のアスレチックや川遊びなども楽しむ。
 初回の4月9日は一週間前に既に定員に達した。スタッフの高橋佑香さんは「サービス業の従事者が多い軽井沢では、必要としている人が多いことを改めて実感した。地域のお子さんに喜んでもらえる場にしていきたい」と話した。
7月までの開催日は4/23(日)、5/7(日)・21(日)・6/4(日)・18(日)・7/2(日)・17(月・祝)。対象3歳~高校生。参加費一人500円。町内3小学校を回るマイクロバスによる送迎もあり。
参加申し込みは(https://www.mogumogucamp-karuizawa.jp/)から受付。
TEL0267-41-6891(軽井沢野外活動クラブOCEAN)

関連記事