若者にアピール目指し新事業

1903_topics_beb.JPG


1903_topics_bus.jpg
新規ホテルオープン 若者が旅するきっかけを提案

 20〜30代向けのホテル「星野リゾート BEB5軽井沢」が2月5日オープンした。「仲間とルーズに過ごす」がコンセプトで、「気心の知れた仲間と、普段とは違うことをしたい」という20、30代のニーズに応えたもの。星野佳路代表は「若者の旅行へのモチベーションが下がっている。どうすれば旅に出るかを考えてきた」と経緯を説明。旅行に出るきっかけづくりを目指したという。特徴はカフェやライブラリー、ショップなど24時間利用可能のパブリックスペースがあることで「ノリで遊んでほしい」と担当者。「35歳以下エコひいきプラン」では宿泊者全員が35歳であれば、季節を問わず同一価格のルームチャージ制で1室16,000円(3人まで)に設定している。

軽井沢の景観スポット巡るレストランバスの結婚式

 星野リゾートは4月23日から6月4日まで、レストランバスを活用した移動式ウエディングを実施する。軽井沢の景観スポットを巡りながら食事を楽しむ、業界初のウエディングスタイルだ。バスは開閉式の屋根がついた二階建てで、1階は専属シェフがフランス料理を作るキッチン、2階は乗客25人が着席できる対面式の座席とテーブルを配置した。

 ホテルブレストンコートを発着点に、浅間山を身近に望める場所や、洋館が並ぶ別荘地などを2時間〜2時間半かけて巡る。料金はバス貸切15万円。料理一人9000円、ドリンク一人3000円。

関連記事