発見!ピンク色のバッタ 軽井沢の草むらで

1809_topics_pinkbatta.JPG
 軽井沢で8月14日、ピンク色のバッタが見つかった。見つけたのは観光で訪れていた東京都在住の市原三敏さん・光太郎君親子。15時頃、国道18号沿い離山交差点近くの草むらで昆虫を捕まえていたところ偶然発見したとのこと。見つけたとき、光太郎君は「誰かが色を塗ったんじゃないかと思った」と驚いたという。よく見つかるものなのか軽井沢でネイチャーツアーなどを行っているピッキオに問い合わせると「スタッフが知る限り、町内で見つかったということは聞いたことがない」と担当者。ピンク色になる理由は変異によるものだそうだ。

関連記事