お盆の夕方を賑わせた、ポニー騒動

1909_topics_pony.jpg 写真提供・寺田良子
 8月14日16時頃、雲場池周辺にポニーが迷い込んだ。雲場池隣のレストラン雲場亭オーナーの上原健治さんによると、16時頃レストラン敷地内をウロウロし、六本辻方面に向かっているところを、通りすがりの男性が手綱を引き、再び雲場亭に連れて来たという。「気性が荒いポニーもいるが、その子は大人しくて、可愛いかった」と上原さん。その後警察に連絡。警官がポニーを連れ徒歩で警察署に向かっている途中、知人から連絡受けた飼い主が駆けつけて、旧軽井沢の家へ無事に帰った。上原さんは「警察の方は『馬 散歩の仕方』と調べてから連れて行った。警官もポニーを連れて歩いたことはなかったのでしょう」と笑顔だった。

関連記事