誰の作品? バンクシーのタッチに似た壁画

1911_topics_ban.JPG
 今年6月頃、英国を拠点に活動するストリートアーティスト、バンクシーの作品「風船と少女」にそっくりの絵が旧軽井沢銀座通り脇道の塀に描かれた。描いたのはペルシャ絨毯の店「KOWA」のアルバイト女性田村恵子さん。老朽化した塀を塗り替えようとした際、家族連れで写真を撮って楽しめるような絵をと思い、壁画で知られるバンクシーの絵に似せて描いた。「最近旧軽井沢銀座通りが寂しくなっていると感じる。少しでも盛り上がってほしいという思いで描きました」と田村さん。製作期間は6日間。グラフィックデザイナーの勉強をしていたこともあり、難しい作業ではなかったという。

関連記事