軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞TOPページ

軽井沢新聞 トピックス
軽井沢新聞 トピックス

軽井沢プリンスホテルウエスト MICE施設とレストラン棟、新設

2008_topics_prince.JPG
 軽井沢プリンスホテルウエストは7月23日、国際会議や大規模イベントなどMICEに対応する新施設と、レストラン棟をオープンした。

 MICE利用者専用のエントランスとロビー、セミナーや研修の休憩時間やアフターパーティーに使用するバンケットテラスを新設した。レストラン棟2階は、地元食材を中心とした、和洋中の料理を提供するレストラン「プリムローズ」。感染症対策をした上で、ブッフェスタイルを一部に取り入れ、朝食、ランチ、ディナー以外にも、喫茶、バーとしても利用できる。1階は「中国料理 桃李」が入る。

 客室全174室のうち、72室もリニューアルした。来年には新客室棟70室と温泉棟を新設予定で、2023年に国内で開かれるG7サミットの軽井沢誘致による、会場選定も目指している。

 長野・群馬地区統括総支配人の徳永清久さんは、軽井沢での事業開始から今年が100年にあたることにふれ、「次の100年を見据えたホテルにしていく」と強調。レストランについては「まずは、地元のものを地元の環境で、地元の人に体験してもらいたい」と話した。

▼ 紙面を見る

PDF軽井沢新聞1面

PDF軽井沢新聞2面

PDF軽井沢新聞3面

PDF軽井沢新聞4面

PDF軽井沢新聞5面

PDF軽井沢新聞6面

PDF軽井沢新聞7面

PDF軽井沢新聞8面

PAGE TOP