NGT48安藤千伽奈さん 御代田町初のふるさと大使に

2010_topics_hurusatotaisi.jpg 左から小園拓志御代田町長、安藤千伽奈さん。
 御代田町は9月30日、アイドルグループNGT48の研究生で町出身の安藤千伽奈さんに「御代田町ふるさと大使」を委嘱した。安藤さんは高校2年まで同町に在住。小学生の頃から地元プロダクションに所属し、龍神まつりなどのイベントやステージで活動していた。

 同日委嘱式が町役場で開かれ、小園拓志御代田町長は「安藤さんと御代田町は『まだまだこれからの存在』という共通点がある。飛躍し続ける御代田町のふるさと大使にふさわしい」と挨拶。安藤さんは「県内外の方に御代田町の良さを広く知っていただけるよう努めていきます。特に知ってもらいたいのは郷土料理のお煮かけうどん。幼い頃から親しんでいる思い出の味」と笑顔で語った。

関連記事