軽井沢警察カーリングチーム 新ユニフォームをトニーさんが手掛ける

 軽井沢警察署のカーリングチームの新ユニフォームが、2月5日にお披露目された。軽井沢在住画家のトニー鈴木さんが描いたウサギの絵がついたもので、「They're not so bad as they look(あいつら見た目ほど悪くないぞ)」と言葉も添えられている。トニーさんは「人は見た目で判断せず、いい人がたくさんいるよという気持ちで付けました」と説明した。トニーさんの絵がデザインされたG7の風呂敷がきっかけで、今回のユニフォームの製作が決まったという。軽井沢警察署のカーリングチーム「ライポくん警」は平成14年に創設。悲願の1勝を目指し、月1回ほど業務時間外に有志で活動を行っている。キャプテンの関澤祐太さんは「美しいユニフォームを着て、身の引き締まる思い。治安維持とカーリング両方を頑張っていきたいと思っていますので、ご声援頂ければ嬉しいです」と意気込みを語った。

2402_topics_uni.jpg

お披露目式で。トニーさん(前列左から3人目)と奥様の順子さん(同4人目)。

関連記事